P1グランプリ2014年Project始動!

P1GPとは

http://f1jp.net/

で行われるPC版ソフトF1 2014にて最速ドライバーを決める戦いです。

このたびはMIDBULLとしてベテランドライバーKatuo-o氏をチームメイトに迎えSeason1を戦っています。

それでは開幕戦オーストラリアGPと第2戦マレーシアGPのダイジェスト!

予選
Australia_Q-1024x576.jpg

Top9のドライバーが26秒台で非常にシビアな予選でした。2014パワーユニットのコントロールに苦戦しつつも8番手をキープ

決勝
Australia_R-1024x576.jpg
前日の合同テストでは棚ぼたではあったものの4位でフィニッシュしたため決勝レースに賭けていたが、OLDのClearさんやmarusyaのFSBさんと交錯し万事休す。
ポイントは取れたものの10位と予選ポジションから2つもダウンしてしまう。

マレーシア予選
Malaysia_Q-1024x576.jpg
最後までセクター2にあるコンマ8秒を引き出せず7番手に終わる

決勝
Malaysia_R-1024x576.jpg
大雨予報。ドライセッテで挑んだが秘密の革新的デバイスによってペースは上々であったものの
不運な事にペナルティを貰ってしまう。しかし戦略を1Stopに切り替えダメージは最小限に抑え6位フィニッシュ。



ドライバーランキング Midway 9pts 9位/18位 
コンストラクターズ MIDBULL 9pts 8位/8位

Midway.P1シリーズへの復帰を発表

魚民レッドガクブル・レーシングはP1 Season3から欠場するFullestに変わってMidwayと契約したと発表した。

Midway
「魚民のドライバーになれたことに興奮しているし、嬉しく思っている。。足を引っ張らないように頑張りたいね魚民で成功するために全力を尽くしていく」

P1GP Season2 RD.5 ハンガリーGP リザルト

P1ハンガリーリザルトです。

2012-11-23_00002.jpg
予選、テストから苦しみTOP勢が出す19秒台は難しかったです。

決勝は雨の可能性もあったのですが、ウィングは削って走りました。

2012-11-23_00003.jpg

結果、7位・テストでも20秒1が限界でした。

2012-11-23_00004.jpg

決勝、1Stopでもタイヤが持つかもしれないけどスピンせず走ろうと思い、堅く2Stopを選択

2012-11-23_00005.jpg

スタートから混乱があり上手く切り抜け3位までポジションを上げます。

2012-11-24_00001.jpg

しかしタイヤがキツく中々ペースが上がらずExtさんとバトル。そして9周目にPitIN

2012-11-24_00002.jpg

Lap20まで全力でプッシュしますが17周当たりで失速してしまいます。

2012-11-24_00003.jpg

クロニック氏の10秒後方で走りますがギャップはなかなか詰めれませんでした。空が暗くなってきています。
その後ExtさんがPitに入ったのかで4位に浮上します。

結果

2012-11-24_00004.jpg

Midway(4位)
「7位スタートから4位フィニッシュはとても良かったよ、オープニングラップの混乱を上手く切り抜けたのが大きかった。しかし2Stop選択は間違っていたね、空は曇って終盤はタイヤが持ったんだと思う。次はスパだが一周が長いコースなので上手くまとめるのが大変だけどコンスト4位は死守していくためにプッシュする。」



P1GP Season2 RD.4 ドイツGP リザルト

Season2ドイツGPのリザルトです。
今回は事前テストは参加出来ませんでしたが...

予選、まずはミスせずタイムを出しました。

2012-11-20_00003.jpg

最初のアタックは15秒フラット。まずまず

2012-11-20_00004.jpg

2回目のアタックはヘアピンでオーバーランしミス。その間にFullestさんがタイム更新

結果。イクラさんが復帰後初ポール!TTのタイム見ても越せる気がしなかったのでポールもうなずけます!
自分はコンマ2秒遅れ。。。しかし8位まで1秒以内とは、とても接戦で熱くなってきましたね

2012-11-20_00006.jpg

決勝、久しぶりのスタンディングスタートだったので緊張しましたが
1コーナーでIkuraさんをパスし2番手に上がるもヘアピンで接触、押し出され一時3番手に

2012-11-21_00001.jpg

14周目にPitに入りました。冷えたプライムは課題ありと言ったところです。

2012-11-21_00002.jpg

19周目に抑えていたクロニックさんにパスされ3番手へ、ハンコンのアクセルペダルの反応が悪くて開度95%ぐらいに...パワー不足だったので3位を守りきることに専念しました

2012-11-21_00004.jpg

そのままゴール!3位表彰台!

2012-11-21_00005.jpg


Midway(3位)
「大好きなドイツホッケンハイムで3位は嬉しいよ!色々合ったけども3位でフィニッシュ出来たし良しまし、
次はハンガリーだ。ここも嫌いでは無いからプッシュしていく。チームメイトが帰ってくるまでコンストは守らないと行けないしね、チームメイトが早く帰ってくることを願っているよ」
