P1GP Season2 RD.5 ベルギーGP リザルト

リアル多忙のため簡潔に

2012-11-27_00002.jpg
2012-11-28_00001.jpg
2012-11-28_00002.jpg
2012-11-28_00003.jpg
2012-11-28_00004.jpg
2012-11-28_00005.jpg

Midway(7位)
「序盤、前を走っていた車の事故に巻き込まれてフロントウィングを失ってしまった、なんとか7位でフィニッシュ出来て良かったと思う。次は最終戦だ、ドライバーズ上位に行くためにプッシュするよ」

P1GP Season2 RD.5 ハンガリーGP リザルト

P1ハンガリーリザルトです。

2012-11-23_00002.jpg
予選、テストから苦しみTOP勢が出す19秒台は難しかったです。

決勝は雨の可能性もあったのですが、ウィングは削って走りました。

2012-11-23_00003.jpg

結果、7位・テストでも20秒1が限界でした。

2012-11-23_00004.jpg

決勝、1Stopでもタイヤが持つかもしれないけどスピンせず走ろうと思い、堅く2Stopを選択

2012-11-23_00005.jpg

スタートから混乱があり上手く切り抜け3位までポジションを上げます。

2012-11-24_00001.jpg

しかしタイヤがキツく中々ペースが上がらずExtさんとバトル。そして9周目にPitIN

2012-11-24_00002.jpg

Lap20まで全力でプッシュしますが17周当たりで失速してしまいます。

2012-11-24_00003.jpg

クロニック氏の10秒後方で走りますがギャップはなかなか詰めれませんでした。空が暗くなってきています。
その後ExtさんがPitに入ったのかで4位に浮上します。

結果

2012-11-24_00004.jpg

Midway(4位)
「7位スタートから4位フィニッシュはとても良かったよ、オープニングラップの混乱を上手く切り抜けたのが大きかった。しかし2Stop選択は間違っていたね、空は曇って終盤はタイヤが持ったんだと思う。次はスパだが一周が長いコースなので上手くまとめるのが大変だけどコンスト4位は死守していくためにプッシュする。」



P1GP Season2 RD.4 ドイツGP リザルト

Season2ドイツGPのリザルトです。
今回は事前テストは参加出来ませんでしたが...

予選、まずはミスせずタイムを出しました。

2012-11-20_00003.jpg

最初のアタックは15秒フラット。まずまず

2012-11-20_00004.jpg

2回目のアタックはヘアピンでオーバーランしミス。その間にFullestさんがタイム更新

結果。イクラさんが復帰後初ポール!TTのタイム見ても越せる気がしなかったのでポールもうなずけます!
自分はコンマ2秒遅れ。。。しかし8位まで1秒以内とは、とても接戦で熱くなってきましたね

2012-11-20_00006.jpg

決勝、久しぶりのスタンディングスタートだったので緊張しましたが
1コーナーでIkuraさんをパスし2番手に上がるもヘアピンで接触、押し出され一時3番手に

2012-11-21_00001.jpg

14周目にPitに入りました。冷えたプライムは課題ありと言ったところです。

2012-11-21_00002.jpg

19周目に抑えていたクロニックさんにパスされ3番手へ、ハンコンのアクセルペダルの反応が悪くて開度95%ぐらいに...パワー不足だったので3位を守りきることに専念しました

2012-11-21_00004.jpg

そのままゴール!3位表彰台!

2012-11-21_00005.jpg


Midway(3位)
「大好きなドイツホッケンハイムで3位は嬉しいよ!色々合ったけども3位でフィニッシュ出来たし良しまし、
次はハンガリーだ。ここも嫌いでは無いからプッシュしていく。チームメイトが帰ってくるまでコンストは守らないと行けないしね、チームメイトが早く帰ってくることを願っているよ」

Midway、カメラカー導入を決定か

SMF1は、次のP1ドイツGPで、swのマシンにも搭載されているカメラシステムを、ミッドウェイのマシンにも搭載したと 20 Minutos が報じている

Midwayは「今回のイギリスGPで証拠提出のためカメラカーを搭載しないといけないと思ったんだ。」

しかしカメラカーは信頼性の問題があり、レースをリタイアしてしまう可能性もある

「今週のドイツGPの合同テストで試してみるよ。行けるなら実戦投入する。」

P1GP Season2 RD.3 イギリスGP リザルト

Season2イギリスGPのリザルトです。

「バレンシアで雨降ったしブリティッシュウェザーあるでwww」
とか言ってたらまたまた決勝は雨模様になる予定にw

2012-11-16_00002.jpg

ヴァレンシアは雨でオーバーが酷かったのでウェットセッティングよりにしました。
高速の銀石でウィング4-3はかなりの賭けだったんですが予想通りTOPから1秒落ちのラップに

2012-11-16_00003.jpg

しかし途中でFullestさんが接続切れで立て直し、「しまった立て直し考えてなかったorz」

少しでも上に行こうとしましたがタイム上がらずに8番手でした。

2012-11-16_00004.jpg

スタートしてから棚ボタで6位ぐらいに上がりますが、7周目3コーナーでスピンし一気に離されます。


2012-11-17_00001.jpg

冷えたプライムタイヤに大苦戦します。

2012-11-17_00002.jpg

後ろからはオプション履いているKatsuさんに猛追されてたんですが、前日のテストを見ても銀石はオーバーテイクが難しいのでブロックして順位キープしようと思ったのですが第15コーナーでブレーキが効かずオーバーランしてしまいました。

そこからはガス欠覚悟で猛アタックしたんですが、後少し押しが足りませんでした


2012-11-17_00003.jpg

結果は8位。

2012-11-17_00004.jpg

Midway(8位)
「合同テストからP1直前の最後のチェック走行までは普通に良かったんだ。でも本戦で天気に惑わされてしまったりスピンというミスをしてしまったんだ。チームメイトはペナルティを受けてしまったものも仮には優勝だった。
直前にEVANGELIONなんか見ている暇は無かったんだ。次のドイツは僕が一番好きなサーキットの1つだから走りこんで結果をだしたいと思うよ。」


P1GP Season2 RD.2 ヨーロッパGP リザルト

Season2 第2戦ヨーロッパのリザルトです。

2012-11-13_00002.jpg

予選、事前テストから全く速さが無かった自分はインターアタックwと決めていましたが、まさか雨が降るとは思っても見ませんでした。

2012-11-13_00003.jpg

まさかの90%(笑)バレンシアでも雨が降るんですねw

2012-11-13_00005.jpg

2012-11-13_00007.jpg


終盤インター&ウェットの練習していたらKazamiさんが目の前でスピンし、それに対し自分にペナルティが!
理不尽ペナ貰ってしまい最下位に、、、

決勝、Extreamさんが落ちしまってから「次雨あるで、雨あるでー」なんて言っていたら立て直しで、またしても雨w
コドマスさん何か天候値弄りました?w 
ドライでも速い人より常に1秒落ちだったので荒れる雨は歓迎なので嬉しかったのですが;

ローリングスタートの順位整理は新しく決まりが出来てスムーズにいったので良かったです

そしてレーススタート、1つ目のストレート後に前にいた鈴林さんがハーフスピンし2つ目のストレートエンドで接触したのですが、まさかの自分にペナ! 2度目の理不尽ペナ、ここで凄い萎えてリタイアも考えたのですが雨に希望を託し走り続けました

2012-11-14_00001.jpg

その後katsuさん後方10秒遅れてラップを重ねていくと遂に希望の雨が降って来ました

2012-11-14_00004.jpg

ちょい路面が濡れてきたので14周に入ったのですが早すぎたようです、Lap2分で周回し、Lap16周ぐらいで50秒ペースになってくると17周目にはまたLap2分に、その周にウェットへ変更しました。

2012-11-14_00006.jpg

この時のチェンジは適切なタイミングだったようで前のRENESISさんをPitで抜かせたのですが
RENESISさんの雨のペースはかなり速くコース上でオーバーテイクされてしまいました。

しかしオーバーステアがひどくて何度も2コーナーで回ってしまいました。
結果8位入賞でした。

2012-11-14_00007.jpg

リザルトはPamさんのブログで。

Midway(8位)
「スチュワード(コドマス)の判定は理解が出来ない。それも二度もだ、フラストレーションが溜まる
チームメイトは2位だったし申し訳なく思う。次のイギリスはプッシュしていく」

Midway、rFactorでドライビングやセットアップを学ぶ

ミッドウェイ
「僕はP1の練習がない水曜日と日曜日にもレースをしている。2005年発売のrFactorって言うやつでね」


rFactor V. 1.255 (輸入版)rFactor V. 1.255 (輸入版)
()


商品詳細を見る


ドライビングを学ぶために買ったんだよ、2005年発売から結構経っているけど毎日どこかでレースが行われている。

前はF3で有名なマカオで走ったよ、F1のモナコが可愛く見えるレベルだ!w

bdcam 2012-10-27 22-08-59-591

GRAB_001.jpg


GRAB_002.jpg

この車はFFだしブレーキング時にすぐタイヤがロックしてしまうから繊細なブレーキングが必要だったんだ
他車と接触してPit(Twitter)で殴り合いにもなったよ。


次はGT1マシンででアメリカルマンの12時間耐久で有名なセブリングで走ったよ

GRAB_004.jpg

GRAB_006.jpg

予選は確か14番手ぐらいで決勝はエンジンが逝って一周目でリタイアしてしまったよ
それでも人数が多くて楽しかったね!


そしてP1の無い水曜日に行われているWTCCのBMWオールスター

GRAB_008.jpg

GRAB_006 (2)


マツダが所有?しているラグナセカ・レースウェイ、レースはトワイライトとして夜間も走るんだ

GRAB_007.jpg

このコースはセッティングも走り方もよくわからず、ずっと最後尾あたりをウロウロしてたよ。

GRAB_013.jpg


7日の水曜日はライムロックっていう一周1分未満の小さなコースで走ったよ

bdcam 2012-11-07 21-04-19-654

GRAB_016.jpg

予選は15番手ぐらいかな?セッティングも適当だからもっとセッティング勉強したら早く走れると思う。

GRAB_017.jpg

GRAB_018.jpg
GRAB_019.jpg

Potatoさんのブログから、2つ目のシケインの後ろに自分がいますwww




「ドライビングとかをこれでもっと勉強していきたい、今のステアリングはもう古いから新しい奴を早く買いたいね!」

結構貯め置きしてたのでどばっと記事にしました、また機会があればrFactorネタも

P1GP Season2 RD.1 カナダGP リザルト

Season2開幕! 開幕戦カナダのリザルトです。

2012-11-09_00001.jpg

予選、当初からスタート時は1コーナー付近荒れやすいと思いプライムアタックに挑戦しました

2012-11-09_00002.jpg

プライムでも12秒Highを出せて5位でオプションアタックのフェラーリさんの前にも出れたので意外や意外でした。

2012-11-09_00003.jpg

5位でした。プライムでここまで出せたのでレースは楽観視していましたが、、

決勝

最初は無理せずオプション勢に付いて行こうと頑張りましたがExtreamさんとバトルしたりと結構タイムロスしてしまいました。しかし真冬さんとFullestさんが最終シケインで絡んだので、ポジションはP3まで上げることが出来ました。

しかし前のオプション履いているswさんとクロニックさんのタイヤの持ちが異常でしたw

2012-11-10_00001.jpg

事実上の3番手でオプションに交換、あと1Stopでオプション履いて前のクロニックさんを追いかけてswさんと1-2フィニッシュできるかな?と思っていたのですが

「MaWinterとの接続が切れました」
「Kazamidoriとの接続が切れました」
「Yahoo!GBswとの接続が切れました」

・・・(^ω^)?

中国の前日テストでも起こったSteamサーバーダウンで赤旗中断、、、

レースは50%ローリングとして再スタートとなりました。

リスタートではswさんがスタート直後にペナルティを貰いその後クロニックさんと絡んでリタイアすることに、
自分は仕方が無いので1Stopに切り替えて行きました

2012-11-10_00002.jpg

リスタートでクロニックさんを交わしP3に、これは行ける!と思ったのですが
最終シケインでオプションのクロニックさんと接触しました。。。ドライブスルーを受けます。

そこからLap18までタイヤを持たせてオプションにチェンジ

2012-11-10_00003.jpg

katsuさんを交わしP5へ 前のExtreamさんを追いかけますがタイヤが厳しくなってきて

2012-11-10_00004.jpg

Extreamさんとの差は2秒ぐらいだったんですが1コーナーでハーフスピンしてしまいましたorz

2012-11-10_00005.jpg

ミッドウェー(5位)
「もっと慎重に走っていれば3位フィニッシュは固かったと思う。赤旗がなければチームメイトは1位だったとおもう、運が本当に無かった。でもSeasonはまだ開幕戦が終わったばかりだ、ここから激しくプッシュしていくよ」

SMF1、Midwayとの契約を発表

SMF1(旧SF1)は、Season2からミッドウェイと複数年契約を結んだことを発表した。

20120928-perez.jpg


SMF1は、Season2からミッドウェイがSeason1チャンピオンswとのチームメイトとして加入することを発表。

噂されているFullestの移籍は確実となった。

セルジオ・ミッドウェイ
「SMF1のドライバーになれたことに興奮しているし、嬉しく思っている。Season1のチャンピオンとチームメイトを組むことにも興奮している。足を引っ張らないように頑張りたいね!SMF1で成功するために全力を尽くしていく」

P1GP Season1 All リザルト


midway1230

ドライバーズランキング7位 32P

Team TANABOTA

コンストラクターズ4位 83P

20120724-vettel.jpg

まず中国GPで寝落ちしてしまったのが本当に響きましたね~
そしてバーレーンスペインと少し不調にも悩まされましたしパドルシフトが使えなくもなりました

Season2はカナダヨーロッパと市街地が続きそこからヨーロッパラウンドが始まります。
ティルケサーキットが少ないSeasonになるので本当に楽しみです!次はドライバーズ7位以上目指して頑張ってい高と思います

Midway、SF1からの接触を否定

ミッドウェイは、P1Season2の契約についてSF1から接触があったとの噂を否定した。

20120921-perez.jpg


SF1がFullestとのトレードとしてミッドウェイに接触したとの噂が広まっていたが、ミッドウェイはそのようなアプローチは受けていないと述べた。

P1マレーシアGPで4位を獲得したミッドウェイは、「今の僕のような立場で、ポイントを争ったり、良い結果を出すと、決まって噂が始まるものだ」とコメント。

「でも、悪いレースをした途端に消えてしまう。他にいいレースをしたドライバーの話に変わる。なので、それについてはまったく心配していない」

「これからのレースをとても良いクルマで戦えることはわかっているので、これからも良い結果を出していきたいと思っている」

何らかのアプローチがあったかと質問されたミッドウェイは「いいや」とシンプルに答えた。

P1GP Season1 RD.Final モナコGP リザルト

最終戦モナコGPの結果です。

2012-11-06_00002.jpg

IKURAさんクロニックさんが欠席で10人での最終戦となりました

この時点でチャンピオンの可能性があったのは真冬さんswさんで、swさんは4位以上でチャンピオン決定
真冬さんは優勝しなおかつswさんが4位以下でチャンピオンという状況でした。

しかし前日の合同テストでも圧倒的な速さが真冬さんにありましたので最後までわかりませんでした。

予選、予選前に若干セッティング面を変更してのアタックです。

2012-11-06_00003.jpg

最後のアタックは1コーナーでドリフトしてしまい出来ませんでした

2012-11-06_00004.jpg

このあとkazamiさんがタイムを出し最終的に4位スタートとなりました。

決勝、前日の合同テストでは1stopは行けないと思い2stop
2012-11-06_00005.jpg

O-P-OかO-P-Pで迷いましたが安全策を取ってO-P-Pを選びました。

2012-11-07_00001.jpg

スタートは少し蹴りだしが遅れて1コーナーでFullestさんにパスされてしまいました~

その後のローズヘアピンでFerrariさんがオーバーテイクを試み玉突きになり自分は、Fullestさんに突っ込んでドライブスルーを貰ってしまいました。。。 チームメイトのRENESISさんもここでドライブスルーを受けてしまったようで、、、


そして若干萎えつつの状態で次のトンネルでF1 2012がプチフリーズを起こしてシケインでFullestさんに
グロージャンしてしまいました。 2戦続けて大きくタイムロスさせてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

その後は何度かスピンしたりして終盤はKatsuさんとのバトルになりました
ここは抜けないモンテカルロ GAP1秒2秒をウロウロしていた時、後ろからは1位の真冬さん
ラップダウンになるため青旗提示が出たのですが、それを上手く利用してkatsuさんをオーバーテイク!

2012-11-07_00003.jpg

結果、5位フィニッシュでした。最初の事故がなければと思うと悔やまれます。

最終コーナーでFullestさんExtreamさんswさんが絡む接触があり4位だったswさんが2位でフィニッシュ

Season1チャンピオンはswさんになりました。おめでとうございます!888

ミッドウェー(5位)
「1周目の事故はモナコだから仕方が無い、パムラーレンより前にフィニッシュしたかったが出来なかった。しかしATシステムにも慣れてきて早く走れるようになったしスタート4位で5位フィニッシュというのは順当だったと思う。Season2開幕戦に向けてプッシュしていくよ」

P1GP Season1 RD.Final モナコGP 初日コメント

棚ボタは、P1バーレーンGP初日の走行で、Midwayが3番手だった。

20120525-redbull.jpg

セバスチャン・ミッドウェイ(3番手)
「予選ではミスをしてしまいそんなにタイムは伸びなかったが速さはあると思う。レースでは1コーナーでスピンしてしまったりセーフティカーが出たりして明日に向けての完全な調査は出来なかった。ミスをしなければ上位へ目指せるよ、ここは抜けないから予選で上に行く事も重要だね。P1Season1最終戦。良い結果でSeason2を向かえたいね!」


おまけ、Pamさんのクラッシュにより初(マルチ&オフライン)セーフティカー導入
2012-11-06_00001.jpg

P1GP Season1 RD.Final モナコGP プレビュー

midway1230が、P1モナコGPの意気込みを語った。

20120209-redbull_rb8.jpg

セバスチャン・ミッドウェー (TANABOTA)
「モナコは他のサーキットでは許される些細なミスが大クラッシュになる可能性がある、それは他も同じだ。テストではステアリングシステムの問題により他とは5秒近く離されてしまっているがクルマをまとめ上げ最高の結果にしたいと思っている。」


ちょろっと走ってみたんですがペースが遅すぎですね、S1でもコンマ9秒遅れてしまっています。
セッティングを仕上げて安全にゴールしたいです。

打倒、パムラーレンプジョーを目標に頑張りたいです~

P1GP第5戦スペインGP リザルト

第3戦バーレーンGPの結果です。

開始前にF1 2012の再起動をかけたらなんとデータが壊れてしまいました←
予選のアタックは1回しか出来ずしかもトラフィックに引っかかりミスもしてしまいました

オートマチックシステムには慣れず、プライムアタックのRENESISさんのコンマ2秒前でフィニッシュ

2012-11-02_00001.jpg

予選から決勝へ進むときにロード画面で固まり落ちてしまいました。
ご迷惑をおかけしました><

その後クロニックさんがマルシャだったり、swさんのクラッシュだったりで何回か立て直しがありました。

最終的に自分は落ちてしまったためオプションで11位スタートになりました。
とりあえずプッシュして前へ行こうと戦略は2Stopで組み立て

2012-11-03_00001.jpg

決勝最後尾のswさんにオラオラされながらもバトルしていて7位ぐらいまで順位を上げた時に1コーナーでFullestさんと接触してしまいました。

ブレーキバランスの変更を忘れていて完全にオーバースピードのアンダーで外側にいたFullestさんと接触
自分はスピンしてFullestさんはドライブスルーを受けてしまいました。

最終スティントはsazaeRacingのカツさんとバトルになりました
2012-11-03_00002.jpg

こちらがプライムで向こうがオプション、最後までヒヤヒヤしましたが燃料を結構余らせていたので幸いでした

2012-11-03_00003.jpg

なんとか守りきりMidwayが8位RENESISさんが7位でした。

2012-11-03_00004.jpg

ミッドウェー(8位)
「望んでいた結果ではなかったがこういうレースもある。パムラーレンとの差が開いてしまったが次はあのモナコだ。何があるか本当に分からないレースになりそうだしね。オートマチックシステムについては考えてみるよ、場合によっちゃステアリングをぶった切って改造するかもしれないね」

TANABOTA:Midwayのマシンにフルオートマチックシステムを搭載か

棚ボタは、今日開催のP1スペインGPで、ミッドウェイのマシンにのみフルオートマチックシステムを搭載したと 20 Minutos が報じている。

20121022-damon-hill.jpg


昨日の合同テストより発生していたステアリングトラブルにより、技術的な解決は出来ないとしてオートマチックシステムの搭載を決めた。

ミッドウェイは「オートマチックシステムとシーケンシャルではタイム差がどうなるかは分からない。けどギアがオーバーダウンしてスピンするよりましだね」と述べた

予選の一発のタイムは他と劣ってしまうと感じている 7速以外のギアをレブまで使ってないからね

しかしXBOX版のF1onlineChampionshipではATもMTも速さは変わらないそれに燃費も良くなると書かれている。

「とりあえず今日のレースを見てみるよ、バーレーンと同様に粘り強く最後まで戦う。」

Midway、ステアリングに重大なトラブルを抱える

合同テストでリタイヤしたMidwayだが原因はステアリングのトラブルと判明した。

20120724-vettel.jpg

ミッドウェイは、「ステアリングの右のパドルシフトに重大なトラブルがあったんだ」と Auto Motor und Sport に述べた

「チャタリングが起きてギアが2段ずつしか下がらなくなってしまった。少し強く押さえて治ったかなと思ったんだが
スペインで6周走った頃にはまた再発してしまったよ。その後でGTFPを分解して見たんだが全くわからなかったよ」

「今日のレースは33周だが途中で必ずギアトラブルは出ると思う。オートマチックシステムでも走ってみたんだがあれは駄目だ、ペースが悪すぎるよ」

「この週末接点復活剤を買ってこようと思う。11時までに本当に治らないのであればシフトダウンの割り当ては他のボタンにするつもりだ。多分ラップタイムは更に落ちてしまうと思う」

「今日のレースは完走を目指して頑張るよ」と報じた
