P1GP開幕戦オーストラリア リザルト

ついに開幕P12012Season1開幕戦 舞台はオーストラリアメルボルンサーキット

参加人数は14人!久しぶりの大人数レースでした。
2012-10-19_00001.jpg

今回はチーム棚ボタ RedBulで参戦 チームメイトはRENESIさんです。

セッティングは本番予選前ですがセッティングに定評があるRENESISさんから教えていただきました
(エンジニア)

2012-10-19_00002.jpg

ファーストアタック トラフィックが多かったのでタイミングを見計らい出ました
初参戦の方も多かったのですが、後ろの車がアタックラップに入ってると思ったら譲って下さいね

RENESISさんのセッティングがとても走りやすくまさかの24秒台に入れました。
しかしケータハム勢には歯が立ちませんorz

2012-10-19_00003.jpg

予選結果

Midway「もっとも速いであろうケータハムSF1とメルセデシュのすぐ後ろにつけたのは、幸運なことだ決勝ではどうなるか様子を見てみたい、棚ボタで表彰台を目指せればラッキーだよ」

2012-10-19_00004.jpg

そして迎える決勝

紳士協定により1コーナーは慎重に通過しようとしたのですが
Lotusのクロニックさんのスピンに巻き込まれそのまま壁にクラッシュ

開幕戦は0周リタイアでした。

midway1230 (リタイア)
「スタートで何が起きたのか見えなかったのだけれども、僕に当たったのはLotusだったことを確認した。僕たちはどの週末もリザルトのために戦っているのに、これでは仕方がない。ああ、フラストレーションを感じるよ。今日は上位の選手が何人か被害を被っているからね。 チームにとても申し訳なく思っている。」

2012年日本GPウェバーのコメントより

まだちゃんとした映像は見ていないのですが多分レーシングアクシデントでしょう
クロニックさんからの謝罪もありましたので次のマレーシアで挽回出来るように頑張りたいです。
1コーナーは慎重に

しかしチームメイトのRENESISさんはプライムスタートから1コーナーでは接触があったものの3位表彰台を獲得しました!

2012-10-20_00001.jpg

2012-10-20_00002.jpg

レース結果

2012-10-20_00003.jpg

RENESISさんの活躍により
Team棚ボタは現在SF1ケータハムパムラーレンプジョーに続くコンスト3位




Comment

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
本当に申し訳ないです
以後きをつけます
  • 2012/10/20 11:34
  • クロニック
  • URL
おつかれさまでしたーーー!
スタートは残念でしたね 動画見ましたが居合わせた場所が不運でしたね・・まああれはレーシングアクシデントなので、これもレースと気持ちを切り替えてマレーシアで爆走しましょうw 期待してますねー!
  • 2012/10/20 22:13
  • ぱm
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
