Midway、rFactorでドライビングやセットアップを学ぶ

ミッドウェイ
「僕はP1の練習がない水曜日と日曜日にもレースをしている。2005年発売のrFactorって言うやつでね」


rFactor V. 1.255 (輸入版)rFactor V. 1.255 (輸入版)
()


商品詳細を見る


ドライビングを学ぶために買ったんだよ、2005年発売から結構経っているけど毎日どこかでレースが行われている。

前はF3で有名なマカオで走ったよ、F1のモナコが可愛く見えるレベルだ!w

bdcam 2012-10-27 22-08-59-591

GRAB_001.jpg


GRAB_002.jpg

この車はFFだしブレーキング時にすぐタイヤがロックしてしまうから繊細なブレーキングが必要だったんだ
他車と接触してPit(Twitter)で殴り合いにもなったよ。


次はGT1マシンででアメリカルマンの12時間耐久で有名なセブリングで走ったよ

GRAB_004.jpg

GRAB_006.jpg

予選は確か14番手ぐらいで決勝はエンジンが逝って一周目でリタイアしてしまったよ
それでも人数が多くて楽しかったね!


そしてP1の無い水曜日に行われているWTCCのBMWオールスター

GRAB_008.jpg

GRAB_006 (2)


マツダが所有?しているラグナセカ・レースウェイ、レースはトワイライトとして夜間も走るんだ

GRAB_007.jpg

このコースはセッティングも走り方もよくわからず、ずっと最後尾あたりをウロウロしてたよ。

GRAB_013.jpg


7日の水曜日はライムロックっていう一周1分未満の小さなコースで走ったよ

bdcam 2012-11-07 21-04-19-654

GRAB_016.jpg

予選は15番手ぐらいかな?セッティングも適当だからもっとセッティング勉強したら早く走れると思う。

GRAB_017.jpg

GRAB_018.jpg
GRAB_019.jpg

Potatoさんのブログから、2つ目のシケインの後ろに自分がいますwww




「ドライビングとかをこれでもっと勉強していきたい、今のステアリングはもう古いから新しい奴を早く買いたいね!」

結構貯め置きしてたのでどばっと記事にしました、また機会があればrFactorネタも

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【Midway、rFactorでド】
ミッドウェイ「僕はP1の練習がない水曜日と日曜日にもレースをしている。2005年発売のrFactorって言うやつ
  • 2012/11/13 09:41
  • URL
