Midway、カメラカー導入を決定か

SMF1は、次のP1ドイツGPで、swのマシンにも搭載されているカメラシステムを、ミッドウェイのマシンにも搭載したと 20 Minutos が報じている

Midwayは「今回のイギリスGPで証拠提出のためカメラカーを搭載しないといけないと思ったんだ。」

しかしカメラカーは信頼性の問題があり、レースをリタイアしてしまう可能性もある

「今週のドイツGPの合同テストで試してみるよ。行けるなら実戦投入する。」

P1GP Season2 RD.3 イギリスGP リザルト

Season2イギリスGPのリザルトです。

「バレンシアで雨降ったしブリティッシュウェザーあるでwww」
とか言ってたらまたまた決勝は雨模様になる予定にw

2012-11-16_00002.jpg

ヴァレンシアは雨でオーバーが酷かったのでウェットセッティングよりにしました。
高速の銀石でウィング4-3はかなりの賭けだったんですが予想通りTOPから1秒落ちのラップに

2012-11-16_00003.jpg

しかし途中でFullestさんが接続切れで立て直し、「しまった立て直し考えてなかったorz」

少しでも上に行こうとしましたがタイム上がらずに8番手でした。

2012-11-16_00004.jpg

スタートしてから棚ボタで6位ぐらいに上がりますが、7周目3コーナーでスピンし一気に離されます。


2012-11-17_00001.jpg

冷えたプライムタイヤに大苦戦します。

2012-11-17_00002.jpg

後ろからはオプション履いているKatsuさんに猛追されてたんですが、前日のテストを見ても銀石はオーバーテイクが難しいのでブロックして順位キープしようと思ったのですが第15コーナーでブレーキが効かずオーバーランしてしまいました。

そこからはガス欠覚悟で猛アタックしたんですが、後少し押しが足りませんでした


2012-11-17_00003.jpg

結果は8位。

2012-11-17_00004.jpg

Midway(8位)
「合同テストからP1直前の最後のチェック走行までは普通に良かったんだ。でも本戦で天気に惑わされてしまったりスピンというミスをしてしまったんだ。チームメイトはペナルティを受けてしまったものも仮には優勝だった。
直前にEVANGELIONなんか見ている暇は無かったんだ。次のドイツは僕が一番好きなサーキットの1つだから走りこんで結果をだしたいと思うよ。」


P1GP Season2 RD.2 ヨーロッパGP リザルト

Season2 第2戦ヨーロッパのリザルトです。

2012-11-13_00002.jpg

予選、事前テストから全く速さが無かった自分はインターアタックwと決めていましたが、まさか雨が降るとは思っても見ませんでした。

2012-11-13_00003.jpg

まさかの90%(笑)バレンシアでも雨が降るんですねw

2012-11-13_00005.jpg

2012-11-13_00007.jpg


終盤インター&ウェットの練習していたらKazamiさんが目の前でスピンし、それに対し自分にペナルティが!
理不尽ペナ貰ってしまい最下位に、、、

決勝、Extreamさんが落ちしまってから「次雨あるで、雨あるでー」なんて言っていたら立て直しで、またしても雨w
コドマスさん何か天候値弄りました?w 
ドライでも速い人より常に1秒落ちだったので荒れる雨は歓迎なので嬉しかったのですが;

ローリングスタートの順位整理は新しく決まりが出来てスムーズにいったので良かったです

そしてレーススタート、1つ目のストレート後に前にいた鈴林さんがハーフスピンし2つ目のストレートエンドで接触したのですが、まさかの自分にペナ! 2度目の理不尽ペナ、ここで凄い萎えてリタイアも考えたのですが雨に希望を託し走り続けました

2012-11-14_00001.jpg

その後katsuさん後方10秒遅れてラップを重ねていくと遂に希望の雨が降って来ました

2012-11-14_00004.jpg

ちょい路面が濡れてきたので14周に入ったのですが早すぎたようです、Lap2分で周回し、Lap16周ぐらいで50秒ペースになってくると17周目にはまたLap2分に、その周にウェットへ変更しました。

2012-11-14_00006.jpg

この時のチェンジは適切なタイミングだったようで前のRENESISさんをPitで抜かせたのですが
RENESISさんの雨のペースはかなり速くコース上でオーバーテイクされてしまいました。

しかしオーバーステアがひどくて何度も2コーナーで回ってしまいました。
結果8位入賞でした。

2012-11-14_00007.jpg

リザルトはPamさんのブログで。

Midway(8位)
「スチュワード(コドマス)の判定は理解が出来ない。それも二度もだ、フラストレーションが溜まる
チームメイトは2位だったし申し訳なく思う。次のイギリスはプッシュしていく」

Midway、rFactorでドライビングやセットアップを学ぶ

ミッドウェイ
「僕はP1の練習がない水曜日と日曜日にもレースをしている。2005年発売のrFactorって言うやつでね」


rFactor V. 1.255 (輸入版)rFactor V. 1.255 (輸入版)
()


商品詳細を見る


ドライビングを学ぶために買ったんだよ、2005年発売から結構経っているけど毎日どこかでレースが行われている。

前はF3で有名なマカオで走ったよ、F1のモナコが可愛く見えるレベルだ!w

bdcam 2012-10-27 22-08-59-591

GRAB_001.jpg


GRAB_002.jpg

この車はFFだしブレーキング時にすぐタイヤがロックしてしまうから繊細なブレーキングが必要だったんだ
他車と接触してPit(Twitter)で殴り合いにもなったよ。


次はGT1マシンででアメリカルマンの12時間耐久で有名なセブリングで走ったよ

GRAB_004.jpg

GRAB_006.jpg

予選は確か14番手ぐらいで決勝はエンジンが逝って一周目でリタイアしてしまったよ
それでも人数が多くて楽しかったね!


そしてP1の無い水曜日に行われているWTCCのBMWオールスター

GRAB_008.jpg

GRAB_006 (2)


マツダが所有?しているラグナセカ・レースウェイ、レースはトワイライトとして夜間も走るんだ

GRAB_007.jpg

このコースはセッティングも走り方もよくわからず、ずっと最後尾あたりをウロウロしてたよ。

GRAB_013.jpg


7日の水曜日はライムロックっていう一周1分未満の小さなコースで走ったよ

bdcam 2012-11-07 21-04-19-654

GRAB_016.jpg

予選は15番手ぐらいかな?セッティングも適当だからもっとセッティング勉強したら早く走れると思う。

GRAB_017.jpg

GRAB_018.jpg
GRAB_019.jpg

Potatoさんのブログから、2つ目のシケインの後ろに自分がいますwww




「ドライビングとかをこれでもっと勉強していきたい、今のステアリングはもう古いから新しい奴を早く買いたいね!」

結構貯め置きしてたのでどばっと記事にしました、また機会があればrFactorネタも
